SSブログ

NHK ボーダーライン ロケ地はどこ?

スポンサーリンク





本日から小池徹平さん主演のドラマで、NHKのボーダーラインという
ドラマが始まります。小池さんは消防士の役を演じるそうです。
藤原紀香さんも出演されるそうで、なかなか見ごたえがありそうなドラマ
になりそうですよね!

ボーダーラインのロケ地は大阪の港区とか大正区とか西成区だそうで。
まぁ見てもらったらわかると思いますが、この中で一番印象が強い地名
は間違いなく西成区ですよね。

何話目に西成区での撮影が行われたシーンが出てくるのかは全く知り
ませんが、西成区と言えばかなりガラが悪いところとして有名です。
暴力団的な方もいらっしゃるのではないでしょうかね?

大阪は何となく人間的に濃いイメージがありますが(僕もここらの出身
なので、あまり人のことは言えない 笑)、その中でも西成はトップクラス
で濃いです。その分人情にも厚い人達も多いですが。

関西を色々回ってから新世界などの西成に近い区域というか、西成に
入っている区域に行ってもらうと肌で実感すると思います。

結構昔に友達と二人で新世界の串かつを食べに行ったことがあるんですが
その友達はそこまで、気が強いほうじゃなく何か食べ物を注文するときも
声がちっちゃっかたんですね。

で、串かつだから何回か頼むじゃないですか。で、油で揚げてるからその
音もあるし、店の中は結構わいわいしていてるしで、その切り盛りしている
人に声が届きにくかったらしく。

切り盛りしていた兄ちゃんが
「お客さん、さっきから声ちっさいねん!!」ってめっちゃ切れたんで、
おおー、さすが。お客さんでも、そんな怒り方するんだって感じでちょっと
ビックリしましたね。

でも、西成は色々と面白い町なので、変な偏見なしに一度行ってみるといい
と思いますよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。