SSブログ

日本国歌は不快 中国人 競泳選手 孫楊の過去のスキャンダルとは

スポンサーリンク





今回の競泳アジア大会で中国人競泳孫楊選手が
「日本国歌は不快」とレース後に答えていたことがちょっとした
話題になっています。

うーん。もしかしたら中国人で反日の感情を持っている人が多い
からこれでまた日本人の中国人に対する反中国の感情も高まって
しまうかもしれません。

でも、ちょっと待って。この孫楊選手は中国人の方からのイメージ
も悪いんです。去年の12月ごろ無免許運転で刑務所に拘束されたこと
があったそうなんですが、そのときに
「平素練習に忙しくて、法律に対する理解が浅薄だった」って
ネットで公表したんだとか。

で、んなバカな話あるわけないだろうと、本国でもイメージが最悪
らしいのです。反日の人達からすると、今回の発言は耳障りの良い
ものに聞こえてしまうかもしれませんが、本国の人たちはたぶん、
かなり蔑んだ目で見てるでしょうね。

僕も中国に対してあまり良くない感情をいだいていたことがあります
が、たまたま中国の方と日本で話をする機会があり、中国人皆が悪い
人じゃないんだって物凄く感じました。物凄く良い人だったので。

なので、中国のことが嫌いな方もいるかもしれないですが、もし
実際に中国人の方と接することがあっても、偏見を持たずに接して
もらえると嬉しいです。

今回の件も孫楊選手を憎んでも、これで”やっぱり中国人は...”
とかならずに寛大な心で接することができたらいいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。